親ばか日記 ~ 特別養子縁組で迎えた こみこ ~

6年間の不妊治療(もちろん体外受精も)⇒恵まれず⇒養子縁組前提の受託で母になる⇒めちゃくちゃハッピー✨

待っていたのは・・・

胎嚢が見えて喜んだのも束の間、

次は心拍確認でした。

 

しかし、心拍が聞こえませんでした。

 

念の為、また1週間後に来てと言われたけど、またもや、心拍が聞こえず。

 

なんと!

生きてませんでした😭

 

 

がっかり がっかり がっかり😭

 

喜びは束の間でした。

 

流産となるのですが、なかなか出てこず、2ヶ月お腹の中にいましたが、

その後、流産手術をして、取り出すことになりました。

 

流産手術の後は、夜になると、しばらくお腹が痛くなり、そのたびに、辛い気持ちになりました。

 

不妊治療って、暗闇のトンネルを永遠に歩き続けるようなものだなと感じました。