親ばか日記 ~ 特別養子縁組で迎えた こみこ ~

6年間の不妊治療(もちろん体外受精も)⇒恵まれず⇒養子縁組前提の受託で母になる⇒めちゃくちゃハッピー✨

流産の後は

気分転換で数ヶ月お休みした後は、

残りの受精卵8個を迎えました。

2個ずつ×4回。

 

しかし、2回目は授からず、、、。

 

そうこうしている間に、

コロナ時代の到来です。

 

授からない理由が、もしかしたら、

着床障害なのかもしれないと思い、

そのあたりの検査をしたいと病院に伝えたところ、

 

小さい病院のため、大学病院を紹介することになるとのこと。ただ、コロナのことで、大学病院は忙しすぎて、相当後回しになるだろうと。

 

 

となると、別の病院を探すしかない!

2020年の冬の話。

わたしはもうその時、39歳になっていました。時間が無い!!