親ばか日記 ~ 特別養子縁組で迎えた こみこ ~

6年間の不妊治療(もちろん体外受精も)⇒恵まれず⇒養子縁組前提の受託で母になる⇒めちゃくちゃハッピー✨

いざ!養子縁組の第1歩!その2

2、知り合いの知り合いに養子縁組をしてる人がいないか?周りに聞く

 

これについては、3人見つけました(笑)

1人目⇒行きつけのカフェの店長さんに相談したら、お客さんを紹介してくれました。

 

2人目⇒仕事仲間に相談したら、知り合いを紹介してくれました。

 

3人目⇒大学時代からの親友に相談したら、ママ友を紹介してくれました。

 

直接話を聞かせてもらったり、メールで連絡させてもらったりしました。養子縁組に至った理由や縁組までの道のり、現状どう思っているかなど、様々なことをシェアしていただきました。

 

みなさん、養子縁組をして本当に良かったと、心から感じているようで、お子さんへの愛が伝わってきました。

 

お陰様で、血の繋がらなくても、愛が芽生えることを確信しました。本当に感謝しています。